2024年3月28日

紅麹に関わる報道について  ■3/29追記

日頃は弊社商品をご利用くださり、誠にありがとうございます。

小林製薬株式会社が製造した紅麹原料を使用した製品において、健康被害が発生した件に関し以下のようにご報告申し上げます。

弊社では紅麹原料を始めとする小林製薬株式会社が製造する原料の使用はございません。
紅麹原料関連の製品としましては「桜あま酒」がありますが、小林製薬ではない他社の紅麹粉末と紅麹色素を使用しております。またその他社より、小林製薬の原料を使用していない旨の報告を受けております。

【3/29追記】
厚生労働省より紅麹原料を購入した52社から原料の供給を受けた173社の公表があり、弊社もリストに掲載されております。
弊社では小林製薬製原料を購入し入荷したものの、まだ使用しておらず、現在販売している商品については先のご報告のとおり他社製造のものを使用しております。

尚、本件に関しましての情報収集に努めておりますので、何らかの進捗がございましたら改めてホームページ等でご案内申し上げます。
今後とも引き続き弊社製品をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

丸昌稲垣株式会社

2019年3月18日

2019年 春の味噌蔵開き祭開催のおしらせ

<稲垣来三郎匠 飯田本店より>

平素は稲垣来三郎匠をご利用くださり、誠にありがとうございます。
稲垣来三郎匠本店では、今年も「春の味噌蔵開き祭」を開催いたします。

詳しくはこちら≫

contact

お問い合わせ

ご相談やご質問など、お気軽にご連絡ください。
商品のご注文や工場見学のご希望など、随時受け付けております。

ご相談・ご質問はこちら

0265-22-2610

メールでのお問合わせ

〒395-0004 長野県飯田市上郷黒田2720